ゆるーく頑張るブログ

統合失調症と性同一性障害と戦う日々

ジェンダークリニック

性同一性障害といえば、千葉県の浦安市にある、あべメンタルクリニックである。

あべ先生は賛否両論あると思うが、ホルモン剤を使ったか顔つきでわかるそうな。

 

貴重なGIDの先生とあって、予約は数ヶ月待ちは当たり前。

でも受診すれば、ある程度、融通してくれる。

GIDであるという証明書であり、世間に認めてもらうために貴重なものは診断書!!!その診断書を、すごく簡単に書いてくれる。

まー別に、あべメンタルクリニックにこだわりなければ、浦安でも新浦安駅のほうに髙木メンタルクリニックで見てくれる。


ただ、保険診療をしてくれるあべメンタルクリニックは有難いです。関西はほとんど自費診療なので。
なおあべメンタルクリニックは転院は拒否されるのでご注意ください